マガジンのカバー画像

新規産業の創出を目指して

25
新規産業の創出を目指して取組んでいる、施設園芸栽培調査研究事業に関するマガジンです。
運営しているクリエイター

2023年9月の記事一覧

中頓別町、中野商店さんとのコラボが実現!!さらには稚内、小鹿さんとも!?

皆さんこんにちは!地域おこし協力隊の山口です。 ‘猿払産夏いちごの輪‘を広めたい!ということで、 前回は村内初のいちご摘み体験についてのお話をしました。 来年度への課題も感じつつ、 少ない開催数ながらご参加いただけた方々と お話もできて私たちも楽しかったです。 今回はさらにもっとも~っと猿払産夏いちごの輪を広めたいと、 宗谷地方にある個人商店さんにお声をかけて 猿払産夏いちごを使用した期間限定のコラボ商品に挑みました! 猿払産夏いちごのコラボPart 1 今回ご協力い

いちごの王道といえばいちご狩り!

皆さんお久しぶりです!前回の記事からちょうど1か月経ちました。 前回は村内・村外に広がる“猿払産夏いちごの輪”というお話をしましたが、覚えておいででしょうか? 記事のリンクを以下に貼っておきますので、 お忘れの方はこちらからご一読ください。 今回はついにやってまいりました。いちごの王道といえばいちご狩り! 村内で初めて開催された『いちご摘み体験ミニツアー』の様子をお伝えしたいと思います。 村内初!いちご摘み体験ミニツアー開催!! 今年度は収穫量の関係から、 残念ながら取